top of page

ゼル伝の話をします(BoTW)

ブレスオブザワイルドなのでBoTWなのをぴくしぶさんで知りました。

こんばんは、もりえつりんごです。

六月から知人よりゼル伝を借りまして、1ヶ月。あまりにはまったので改めて自分用に買い直してさらに1ヶ月が過ぎようとしています。祠120個まであと15個となりました。

小学生の頃からゲームとは親しんできた方なのですが、ゼルダの伝説だけは触ったことがなく、スマブラでしか二人を知りませんでした。それがあれよあれよという間にゼル伝沼に落ちようとしています。いや落ちました。

時のオカリナとか風のタクトとか名前くらいは知ってるので、そのあたりから他プレイしてみようかなあと思いつつ、現在はですね……リーバルさんとリンク、リンクとミファーの組み合わせにハートを飛ばしています。

リーバルさんは声優さんが!!!かっこいいですよね!!!話はそれますが、マジェスティックサガというPCゲームのヘイルあたりにこの声になってほしいなとか思わないでもないです。(いえあの作品は確かボイスがついていたはずなので、声優さんは原作のままでいてほしいんですけども。)

もちろんリーバル本人もかっこいいです。リト族の優秀な戦士としてお城に呼ばれたと思ったら〜〜〜〜〜まさかの一発ガーディアンをはねのけたちっこい戦士の護衛をする羽目になった〜〜〜〜〜不憫属性をお持ちの皮肉屋イケメン。イケメンなんですよ。リンクがリーバルさん閉じ込められている神獣のところに来たら、来るの遅かったよね、とか言っちゃうんですよ。でもちゃんと認めるんですよ、自分では敵わなかった敵を倒したリンクの強さをね……。隠しメッセージがあるらしいので、祠をクリアしたら日記を諸々調べて聞こうかなって思っています。

そしてミファー。正妻ですね彼女は。え、ゼルダがいるじゃんって???騎士と姫じゃんって????思うでしょ???? BoTWではミファーの方が正妻なんですよ!!!!!

幼くして近衛騎士としてやってきたリンクを、多分彼女はそこまで遠巻きにすることなく見守って、怪我をしたら直して、と面倒見てきたと思うんです。見守ってさ……大きくなるにつれてだんだん笑顔や感情が表に出なくなっていく、たくましくなっていくリンクをね、愛しいなあと思いながら見守っていたんでしょうね……。

思い余ってリンクにぴったりの鎧作っちゃうとかさ……(ゾーラ族の女性は、婚姻相手に鎧を送るしきたりがあるそうです)、もう、あの、正妻じゃん?!?!?!?ってなりません?私はなった。おかげでゾーラの兜もちゃんと揃える気がおきましたし、揃えたら揃えたでかわいいし、リンクとミファー並ばせよ……ってなります。

こんな気持ちをどこかに吐き出したくて書いてしまいました。

明日はハイコンをアップロードできるように頑張りたいです。

タグ:

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page